ブログ始めました。

初めまして、今日からゆるっとブログ始めます。

 

内容を何にするかボーっとしながら考えていました。

 

最初は時事ネタに関して勝手に個人的な感想を書いたり、趣味など日記的な感じにしようかと思ったのですが、仕事の関係者に教育系の情報(ネタ?)をあげたらどうかとアドバイスいただいたので、初回からしばらくは小中学校での学習内容や中学受験の情報をあげることを考えています。

 

あまり、需要はないかもしれませんが、最近YouTubeで勉強系動画がよくあがっていて学生だけでなく親世代も観ているとのことでとりあえずやってみます。

(仕事の合間に記事書くので3日に一回くらいの投稿ペースかもしれませんがw)

 

コロナで受験にどういう影響があるかなど不安な方もおられると思いますが、なるたけ勉強系の動画やサイトのリンクを貼り、書籍の紹介などもしていきます。

少し暇な時間ができましたら覗いてみてください。

ではまた~。